スポンサーサイト


七転八起☆至上主義

曲名七転八起☆至上主義
出展ハヤテのごとく!
難易度激:8鬼:12


予告どおりにUPすることがでしました!

明るい曲でしたので、変に難しくせず、気持ちよく叩けるように仕上げたつもりです。
存分にフルコンしてください。



さて、ここで相互リンクのお知らせです。  ピンポンパンポン


7mai様の運営する、「VOCALO@DWI」です。

私が崇拝するミクの曲がいっぱいです
 ボカロ好きにはたまらないサイト様だと思います。
  気になる方は、右側のバナーからどうぞ☆
コメント
No title
先日は相互リンクの申し込み有り難う御座いました。
今後もお互い切磋琢磨し、良い譜面を作れるよう頑張りましょう。

と、前置きはさておき。

譜面内の画像をスライド式で表示されるようになさっているようで、譜面をプレイしながら同時に背景を楽しめるようになっているのはとても面白いと思います。
ただ、背景画像を変更する時は結構マシンへの負担が大きくなるので、最近のハイスペックPCの方であっても画像変更中にステマニが一時的に止まってしまったり、ロースペックPCなら画像が変わるたびに止まってしまったりすることもあります。

連続したスライドや連続していなくても枚数の多いスライドは、それだけでもマシンへの負荷が若干とはいえ高くなってしまうので、今後の譜面作りの助言になればと思います。

報告等が無くても、現にそういう事態が発生しているのかも?という考えを持っておくというのも、譜面を公開している人としては大事なのかもしれません。

長々と失礼しました。
2010/03/03(水) 20:42 | URL | 邑咲 鋳栖華@はぴ☆まて #Bv310XmU[ コメントの編集]
No title
>>邑咲 鋳栖華さん

まずは相互リンクの了承ありがとうございます
これからどうぞよろしくお願いします

 次に、私の譜面についてですが、連続した画像のせいで、マシンが一時的に止まったりする可能性があるかも?とは思っていました。
 ただ、PSPRでプレイする人には、後ろの画像が一枚しかないせいで、本来のステマニを十分に楽しめていないのでは?と思い、製作する前から「スライドすればいいのにな~」とか思っていたので、実際につくってみました。

 とはいえ、私の自己満足のせいで、プレイしている方のマシンに不調をきたすのは、本意ではないので、画像の枚数を絞り、ユーザーが快適にプレイできるよう心がけていく次第です。

 アドバイスありがとうございました。
2010/03/03(水) 21:03 | URL | 乱舞ラー #-[ コメントの編集]
No title
>>邑咲 鋳栖華さん

ところで、もしかしてプレイ中に止まった・・・
とかってありますか?
2010/03/03(水) 21:07 | URL | 乱舞ラー #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
メニュー
必ずお読みください
DWIリンク(55)
hackgen様
syao様
7mai様
yya-R様
セア様
n/m様
pacheri様
kesi様
2D様
chika様
inako様
乎和羅痲無(をわらまむ)様
huutara様
yuzu様
Eagletail様
hirudo様
十六夜様
エルフの騎士様
如月弭羽様
邑咲 鋳栖華様
リペア様
黒捷様
天駈様
alus様
D_Project
Supremacy様
Aliceyes様
DEVIL様
いたすけ様
ドーケ様
md様
winter quarter様
Misuzu様
stepmania譜面置き場
bird brain様
トロうま様
rokaz様
奏†kanade様
AG-System様
白亜の獅子様
AJ様
usa様
Wheel様
EGG様
るーみあ☆だいありー
Aquary様
ぼっくん様
はると様
涼宮ハノレヒ様
でらせん様
扇風機男様
破邪様
公星様
くぅ様
CRSOS様
FIANA様
@縞パン様
硯様
新作DWI
俺の妹がこんなに可愛いわけがない OP
とある魔術の禁書目録Ⅱ OP
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ED1
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ED2
とある科学の超電磁砲 OVA OP
次回作成予定DWI
